SDGsプロジェクト#1始動しました!

当社は「社会課題の解決」、「企業価値の向上」、「労働環境の改善」、「従業員のモチベーションアップ」などを目標として、SDGsに対する本格的な取り組みを開始しました。

取り組みを推進する1つの方法として、この度SDGsプロジェクトを立ち上げました。
SDGsという未来志向のツールを活用して、「今、何をすべきか」を検討し、必要な投資やイノベーションを進めていくのがSDGsプロジェクトです。

#1プロジェクトのテーマとして掲げたのは「働きやすい環境づくり」で、
SDGsの17目標の中では「3.すべての人に健康と福祉を」、「8.働きがいも経済成長も」に該当します。

プロジェクトメンバーにはそれぞれ異なる部署から8人が選出され、本日第1回ミーティングを開催しました。メンバーでデータを基に当社の働く環境の現状を把握した後に、ブレインストーミングで課題を書き出し、今後は課題に対する具体的な改善策をディスカッションしていく予定です。

初めての試みなので初めは戸惑いもあった様子のメンバーですが、ブレインストーミングの時間になると積極的に意見を出す姿が見られ、今後への期待がより高まりました。
より働きやすい環境をつくるために、これからメンバーと共に頑張っていきます!